忍者ブログ
it's my time to shine
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
 
Barcelona, Spain:
Buenos Aires, Argentina:
        
   
[PR]
2024.04.19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜1時という良心的な?時間にバルサを見ることってあんまりないので「わーい♪」とおもったんですが
それって終わる時間は3時なわけで、あんまり優しくないですよねwけっこうリズム狂わされるわあ
UAEでなんとも盛り上がりに欠けるCWC、バルサの相手は北中米代表メヒコのアトランテです!

Barcelona 3-1 Atlante

父と子というよりは先輩後輩みたいなズラたんぺどりん。
だってペドロってお使いに行きそうな顔してますもん。
というかぺどりん、がんばったのでこれですべての大会でゴールを決めた奇跡の男と化しました!
えーと、リーガのスーペル・コパ、UEFA Super Cup、リーガ、国王杯、CL、CWCてことかな?
ふつうリーチがかかるとそのまま達成できずに終わりそうなものですが
こういうところで決めちゃうんですねえ。

試合はいきなりお笑い先制をゆるしたところからはじまりまして。
みたところ中盤をひっとうに体が重い重い。あんまりはやい攻撃ができず、先制したあちらは守りながらカウンターをうかがうという、よく見る対バルサ戦法をとってきてました。
それにしてもアトランテのGKかわいいな!!
とはしゃいでいたら、案の定アルヘンティーノでした。orz
代表にも選ばれたことあったらしいけど私知らなかったよ。また顔でアルヘンを見つけてしまった私。

barca334.jpg
なんとか前半中にちゃんとおいつきました。ゴールはブスケツ。
この写真面白くないですか? ブスケツのうえにちょうどUFOかなんかがあって、吸い込まれていきそうなブスケツをみんながあわてて地面にもどそうとしているみたいで。
わたしブスケさんのゴールみたことあったっけな。。。すごいなお前w
けっこうごっつぁん気味でしたがよく反応した!ってことでOK

足首をCLで捻挫してしまったメッシさんはベンチにいたのですが、後半なかなか試合が動かないのでペップが思い切って投入。休ませておくのがベストなのは分かり切っていたので「ペップさん、ちょっと投入はやすぎない?」と思ってたら交代の2分後、最初にもらったボールをそのまんまゴールさせてしまうレオメッシ^^
どこが痛いのよ?ってプレーでしたが試合後に「まだ痛いよー」とゆってました
クラックがちゃんと出てきてゴールまで決めてくれて、大会的にはよかったのでしょうけれども、うーん無理させたくなかったなあ。

3点目はイニちゃんのすばらしいプレーからアシストでぺどろちゃん。
イニはあんまり良くなかったけどここぞでホントかっこいいね
負傷しちゃったみたいで決勝でられないかも?ちょー残念です。ついてないなあ><

messi381.jpg

messi380.jpg
試合終了後にあちらのGKビラールさんと。うへへへへへへへ(萌)
おつかれさまでした~ まさかメヒコのクラブでアルヘンちゃんに会えるとは思ってなかったので、楽しめたよ~! でもよくあるはなしだよね、アルヘンっ子がメヒコにいくのは。

というわけで、無事みんなの願い通りEstudiantes対Barcelonaの決勝が実現だぞ~!
わーいアルヘンアルヘン♪♪
辛い試合になるとは思いますが、面白い展開がみたいですね。
なんといってもベロンさんとメッシの再会。対決じゃなくて再会。笑
というかマティアス・サンチェスくんが出てきてくれないと私は面白くないんですけど。。。

PR
        
   
よしなごと祭り
2009.12.11 (Fri)

さきほどバルサTVでデポルティーボ戦を見た。解説は金子達仁さん。
バルサTVのクルーはほぼぜんいんがすばらしく、彼らの実況解説を聞くがために、わたしたちバルサファンは同じ試合を二回見る。リアルタイムでの放映権はwowowが持っているため、j sports内の番組であるバルサTVでは劣化した映像とともに録画放送というかたちでお送りしてくれます。
何で同じの二回も、と私もたまに思うのだが、野球では耐えられないけどサッカーならもう一回見るという行為はわりといける。野球・テニスはどこに集中して良いかというのが明確にわかるため見逃すシーンが少ないけれど、サッカーだとニアでちょこちょこやりあってる間に逆サイドあのへん、チャビのポジショニングやばいよね、っていうのを覚えてるわけがないのです。うじゃうじゃしてるが基本だから。
第一印象とプレーの内容がちがってることもあるし。

というわけで金子さんの解説ききましたが、デポル戦はアウェーにもかかわらず、ちょっと点を取るのに手間取った(相手のGKさん、ほんとによかったので)くらいにとどまり、かなりバルサのペースで試合ができていまして。と下のレポにもかいてあったりするのですが。
しかし金子さん、いつもは客観につとめてぼろくそ言ったりするタイプなのに、ほめまくるので、あまりにもべた褒めなので、こっぱずかしくなるのでした。
いちばん好きな解説は幸谷さんだったりするんですけども、金子さんは情緒までくみとる雰囲気重視タイプなので、物語仕立てになりイメージしやすいです。粕谷さんといっしょ。

で、その番組でも出てましたけども、バロンドールの受賞が決まったら決まったで、「いやいやチャビでしょイニエスタでしょ」って意見があまりにも多いので、辟易しています。みんないうもんね、「バロンドールはメッシだけど世界最高はイニとチャビ」って。
いやいやいや。わかりますその気持ちは。それぞれの思う「世界一」が違うっていうのは至極当然のことであって、まだ22歳の自己中心的なメッシがふたりに成熟度で及ばないのはみていても痛感、「よかったねお手本になるライバル的お兄ちゃんが同じクラブで」と思います。
でもその、世間的に「ばろんどる=世界一」というイコールがまがりなりにも普及しているというのに、すぐさまそれを否定するってなんなん。じゃあバロンドールって何よ、みたいな。ていうか賞って何よ、ってことになるじゃないですか。今のところ受賞が決まってから、「いや本音はね……」という意見しかきかないのである。

とかいてておもったけど、今ひらめいた、賞っていうのは建前のことだったのだね。賞というものがあって世界で一番というものを決めたいときに、そこで本音が採用されることはありえないので、「建前で賞」というが普通なのですね。そこで決定したものは誰の本音でもなくて、「まあ世間的にだいたいこういうかんじ」というものを、みんなが考えた結果なのです。
つまるところ、賞をいただくという時点で、世間に広く認められたという時点で、受賞者はいくら最高にふさわしい対象であったとしてもその瞬間建前にすりかわるのであり、あちら側にいってしまう。おめでとう、あなたで妥当だとは思いますよ。でも私の本心としましては……ということになるわけです。
肩書きというのはついた瞬間から荷物にかわるのかもしれません。
だからこんなもん決めたってなんのメリットにもならんと思っているんだけどね。


というわけでメッシおめでとー☆
かなり屈折してますが、私自身スターというものを応援したことが本当にないので、取り扱いに困るのでした。この子はいったい何。あまりにも世界中に監視されていて(現に私もそうしていて)、がんじがらめのなかようやるわ、と感心してばっかりです。

メッシ兄弟ズ、ぜんいん同じ顔。妹ちゃんゴツいっすよね。
messi361.jpg

        
   
起きてください@jornada 13
2009.12.07 (Mon)
5位につけているデポルティーボ戦!
バルサのひとたち、試合しすぎw
この試合のあとのスケジュールが紹介されていたんですが、デポルティーボは12月はあと2試合しか予定がないのに対し、バルサは12月にあと4試合ありますよ! 

Barcelona 3-1 Deportivo

ペップが重役っぽくてかっこいい写真。左右対称なのがすばらしいね!

えーと二夜連続の飲み会で、しかも朝6時キックオフなのに5時半までカラオケをやっていて、すてきな胃のもたれとともに見ました。そんな私に優しい試合展開でした。
メッシが2得点ー!
こんなにうれしいことはないよ。ポジショニングのことはよくわからないのですが、「あ、メッシらしい」と思えるかっこいいプレーがいっぱい見られました。久しぶりにこれは止められないなあと思いました。よかったうわーん。きっと次の日バロンドール授賞式ってことで気合い注入したのかね。何より、プレスの意識が高かったのがよかったです。けっこう戻って守備を徹底していたような。あと1点はズラたんでした。このふたりが決めてくれることが何より嬉しいのでほくほく。二日酔いも吹っ飛んだよってそれは嘘です。試合見終わってから爆睡していまもねむい。

messi357.jpg
選手が活躍するときって、顔つき変わりますよね。この日めたんこ可愛かったから期待してたら、その通りになりました。調子がよいとすばしっこさが増すので、ファウルされるまえにひらりんとかわしちゃう。ダメージもないからすてきなことです。

1失点はなぜかブスケツがヘッドでアシストしちゃったんですが、もうそのときのペップの表情がさ~「なーにやっとんじゃい」みたいな、呆れたかんじで怖かったですwクラシコで退場くらったぶんをとりかえそうと必死にやってるのにコレじゃあ、ブスケツもたまったもんじゃないですね。でも今のうちにいっぱい失敗して、批判してるやつらを見返せるようになるんだぞ~!

barca315.jpg
めちゃめちゃ格好良くて思わず保存! 試合らしくて、躍動感があります。
この日の写真がみんなセピアがかってて、色合いが綺麗でいいですねえ。
テレビで見てると、このユニどピンクなんだけど。
チャビが浮いている。

messi349.jpg
どいて!って言ってるみたい。デポルさん強かったなあ。
後半ぐだぐだになりかけてたので、引き分けで終わらなくてホントよかった。
やっぱ、メッシの善し悪しってチームにダイレクトに影響しますな。

barca314.jpg
3点目の祝福~。アビダルさんのクロス→めしスルー→ズラたんゴール、の流れでした
決めたらハットトリックになってたかも、のボールをスルーしてくれたメッシに、ズラたんがグラシアス!なハグを真っ先に。良い絵です。
ズラの背中によじのぼるダニベスがお猿さんみたいである。

さあ次はいよいよCLグループリーグ最終戦、アウェーでキエフ戦です。また極寒の地で半袖カピタンがみられるんですね!
景気づけに飲み会でハイネケン(CLの公式スポンサーです)をがんがん飲んでおきましたので。

前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
my pages
たんぶらー
not milky

ついったー

プロフィール
HN:
Kana
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/04/22
自己紹介:
南国でむくむく育った宮里藍似
お絵かきとスポーツ観戦が趣味です
どうにかこのふたつがくっついたことができやしないか模索中。
音楽もこっそり聴いてます
趣味の詳細はこちらをクリック
最新コメント
[05/17 kenny]
[05/11 れい]
[04/22 kenny]
[03/08 チヨ]
[03/03 あさむ。]
リンク
やきゅうお友達

恋のフィルダースチョイス
ロッコロッコこんにちは
愛があれば大丈夫!

おふ友

Hi Strangers!


[tennis]

デルポファンクラブ副会長、シトロさんのすてきなブログ
citron tennis

ココの住人になればATPがぜんぶ分かる!
Mens Tennis Forums

試合観なくてもココ読めばOKな英語ブログ
Forty Deuce
New Balls, Please




[football]

カタルーニャ2大スポーツ紙
Sport.es
El Mundo Deportivo

英語ブログでバルセロナ☆
Total Barca
FC Barcelona 2010

イラストでバルセロナ☆
GOLSUD.COM

Foot! WEB
気になるあそこの天気
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
バーコード

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)Painting Ball-Shapes All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]