忍者ブログ
it's my time to shine
| Admin | Res |
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
 
Barcelona, Spain:
Buenos Aires, Argentina:
        
   
[PR]
2017.12.14 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
よしなごと祭り
2009.12.11 (Fri)

さきほどバルサTVでデポルティーボ戦を見た。解説は金子達仁さん。
バルサTVのクルーはほぼぜんいんがすばらしく、彼らの実況解説を聞くがために、わたしたちバルサファンは同じ試合を二回見る。リアルタイムでの放映権はwowowが持っているため、j sports内の番組であるバルサTVでは劣化した映像とともに録画放送というかたちでお送りしてくれます。
何で同じの二回も、と私もたまに思うのだが、野球では耐えられないけどサッカーならもう一回見るという行為はわりといける。野球・テニスはどこに集中して良いかというのが明確にわかるため見逃すシーンが少ないけれど、サッカーだとニアでちょこちょこやりあってる間に逆サイドあのへん、チャビのポジショニングやばいよね、っていうのを覚えてるわけがないのです。うじゃうじゃしてるが基本だから。
第一印象とプレーの内容がちがってることもあるし。

というわけで金子さんの解説ききましたが、デポル戦はアウェーにもかかわらず、ちょっと点を取るのに手間取った(相手のGKさん、ほんとによかったので)くらいにとどまり、かなりバルサのペースで試合ができていまして。と下のレポにもかいてあったりするのですが。
しかし金子さん、いつもは客観につとめてぼろくそ言ったりするタイプなのに、ほめまくるので、あまりにもべた褒めなので、こっぱずかしくなるのでした。
いちばん好きな解説は幸谷さんだったりするんですけども、金子さんは情緒までくみとる雰囲気重視タイプなので、物語仕立てになりイメージしやすいです。粕谷さんといっしょ。

で、その番組でも出てましたけども、バロンドールの受賞が決まったら決まったで、「いやいやチャビでしょイニエスタでしょ」って意見があまりにも多いので、辟易しています。みんないうもんね、「バロンドールはメッシだけど世界最高はイニとチャビ」って。
いやいやいや。わかりますその気持ちは。それぞれの思う「世界一」が違うっていうのは至極当然のことであって、まだ22歳の自己中心的なメッシがふたりに成熟度で及ばないのはみていても痛感、「よかったねお手本になるライバル的お兄ちゃんが同じクラブで」と思います。
でもその、世間的に「ばろんどる=世界一」というイコールがまがりなりにも普及しているというのに、すぐさまそれを否定するってなんなん。じゃあバロンドールって何よ、みたいな。ていうか賞って何よ、ってことになるじゃないですか。今のところ受賞が決まってから、「いや本音はね……」という意見しかきかないのである。

とかいてておもったけど、今ひらめいた、賞っていうのは建前のことだったのだね。賞というものがあって世界で一番というものを決めたいときに、そこで本音が採用されることはありえないので、「建前で賞」というが普通なのですね。そこで決定したものは誰の本音でもなくて、「まあ世間的にだいたいこういうかんじ」というものを、みんなが考えた結果なのです。
つまるところ、賞をいただくという時点で、世間に広く認められたという時点で、受賞者はいくら最高にふさわしい対象であったとしてもその瞬間建前にすりかわるのであり、あちら側にいってしまう。おめでとう、あなたで妥当だとは思いますよ。でも私の本心としましては……ということになるわけです。
肩書きというのはついた瞬間から荷物にかわるのかもしれません。
だからこんなもん決めたってなんのメリットにもならんと思っているんだけどね。


というわけでメッシおめでとー☆
かなり屈折してますが、私自身スターというものを応援したことが本当にないので、取り扱いに困るのでした。この子はいったい何。あまりにも世界中に監視されていて(現に私もそうしていて)、がんじがらめのなかようやるわ、と感心してばっかりです。

メッシ兄弟ズ、ぜんいん同じ顔。妹ちゃんゴツいっすよね。
messi361.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
my pages
たんぶらー
not milky

ついったー

プロフィール
HN:
Kana
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1987/04/22
自己紹介:
南国でむくむく育った宮里藍似
お絵かきとスポーツ観戦が趣味です
どうにかこのふたつがくっついたことができやしないか模索中。
音楽もこっそり聴いてます
趣味の詳細はこちらをクリック
最新コメント
[05/17 kenny]
[05/11 れい]
[04/22 kenny]
[03/08 チヨ]
[03/03 あさむ。]
リンク
やきゅうお友達

恋のフィルダースチョイス
ロッコロッコこんにちは
愛があれば大丈夫!

おふ友

Hi Strangers!


[tennis]

デルポファンクラブ副会長、シトロさんのすてきなブログ
citron tennis

ココの住人になればATPがぜんぶ分かる!
Mens Tennis Forums

試合観なくてもココ読めばOKな英語ブログ
Forty Deuce
New Balls, Please




[football]

カタルーニャ2大スポーツ紙
Sport.es
El Mundo Deportivo

英語ブログでバルセロナ☆
Total Barca
FC Barcelona 2010

イラストでバルセロナ☆
GOLSUD.COM

Foot! WEB
気になるあそこの天気
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
バーコード

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)Painting Ball-Shapes All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]