忍者ブログ
it's my time to shine
| Admin | Res |
<< 03  2018/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
 
Barcelona, Spain:
Buenos Aires, Argentina:
        
   
[PR]
2018.04.21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
最近のバルサさん
2010.05.12 (Wed)
W杯ということもあって、今週末でリーガも終わります。ちゃんと勝てば優勝。引き分けだとたぶん駄目。怖いですね!
代表候補が各国でぞくぞく発表されてますね。私としてはアルヘンふざけんなという気持ちでいっぱいですが、大会に向けてadidasさんの新しいスパイクお披露目のイベントにレオが出たようです、ビジャさんと一緒に。

このとんだ萌えっ子め…
今の髪形ちょーかわいいですね!でもW杯前にバッサリ切りそうで怖い。切ったら応援してやらないぞおおお
てかレオちゃんが着てるアディダスのウェアかわいい!袖の赤いラインが、らしいなあと。
ビジャはホントにバルサに来るんでしょうかねえ。


というわけでひとまず先週のバルサ-セビージャ戦をふりかえっておく。
見てないのでハイライト動画で確認だぜ!!

Barcelona 3-2 Sevilla

何…マクスウェルがアシストしてレオちゃんがゴール決めてる…夢のようなコンビネーション乙。

あとレオとボージャンがちっちゃくてかわいいですね。
ボージャンはたぶん天然の甘え上手だと思うので(選手の中でも末っ子だし)レオがいちだんと男らしくwみえます。ボージャンがゴール決めたときのふたりの写真がかわいくてかわいくて

1カメ
messi515.jpg

2カメ
barca449.JPG
カメラマン乙~!


最後に、バルサのバスケ部がユーロリーグを制した模様。サッカー部も彼らに続いてお祭り騒ぎといきたいものです。
8c283439.jpg
試合観るついでにニコニコ動画のリッキー君関係の動画みたけども、うわーバスケたのしいー!笑
NBAの「ザッツ☆アメリカ」な空気が大の苦手でバスケは見ないんですけど、やっぱヨーロッパだとすばやい動きが要求されるスタイルなのでバスケも楽しいわけです。てかプレーしてる選手のかわいさがヨーロッパ仕様。
おかげでレイカーズにいるとあんまり好きになれないパウ・ガソル兄さんも、スペイン代表でリッキーたちと一緒にプレーしてるところはかっこよく見えるんだなあ。

regal01.jpg
リッキー・ルビオくん19歳。ちょー有名なだけあって、無駄に顔が良いですね。笑

PR
        
   
えるくらしこー
2010.04.12 (Mon)
飛ぶ鳥を落とす勢いで勝ち点荒稼ぎのバルサとレアルマドリーさんですが、同点(しかし得失点差でレアルマドリのが首位)のままクラシコに!良いタイミングのクラシコですよね。スペインの協会がしくんだ日程は去年も今年もちゃんと機能しています。ていうか今年のリーガ、2強すぎてはたから見たらつまんないすね。なんで31節終了時で勝ち点が80点もあるんだwこの両チームは、残りの試合ぜんぶ負けたとしてもCL出場できるそうです。わはは。

Barcelona 2-0 Real Madrid

首位奪還いえーい

思えば私のバルサ観戦デビューも、去年のベルナベウクラシコでした。
そもそもサッカーファンになってからようやく1年経ったわけです。あの頃海外サッカーはプレミアリーグの、それもリバプールしかわかんなかった。その時にwowowでメッシ特集やってて、「あ、この子ドイツW杯で可愛いなって思ったんだった」て気づいて、その1週間後にあったのがクラシコと。まあwowowの戦略に見事にはまったかたちですw

そのときはレアルマドリーの本拠地サンティアゴベルナベウで6-2という大差、フルネームは「ジェラール・ピケ・ベルナベウ」だけどカタルーニャ人のピケたんが、自分と同じ名前のスタジアムでゴールを決めた、なんとも素敵な日でした。

今年のベルナベウクラシコは派手さはないものの守備を意識した試合運びで、ひじょうに大人というか、妙に強いというか。やっぱり個人技持ってる人たちがいっぱいいるのでレアルマドリーさんの攻撃にはヒヤヒヤでしたが、終わってみれば完封でした。
大絶賛されているのがバルデスとチャビたん。やっぱこういう試合はカタランの血が騒ぐんでしょうか?こんなに「チャビすげえ!」と思うようなプレーを見るのは、久しぶりです。

試合を決めたのはこのふたり!
messi483.jpg
ベルナベウでの楽しみはなんといっても観客の反応です。わーいって喜ぶバルサの選手に向かって中指を押っ立てる、その光景がおもしろいんだ。サッカーを超えた政治的文化的な因縁があるとはいっても、ここまで敵意をむき出しにできることってそうはないですよね。

さいきん試合が楽しいなと思うのは、やはりメッシがコンスタントに神化するからでしょうか。このあいだfoot!で金子さんもいってたけど「3ヶ月前とは別人」。代表のことですっかり弱ってしまって、試合中何も出来なかったことが多かったレオちゃんですが、世界一とかバロンドールとかFIFA最優秀選手とかいろいろ褒めてもらううちにさらに凄い選手になってしまったようです。
マジで褒められて伸びるんだなあ。

あともう一つ大きな要因はマクスウェルが元気、ということです。アビダルさんが怪我してから左ラテラルをつとめていますが、最初は新聞の採点も低くペップの信頼もあまりあつくなかったのにいつのまにかチームに馴染んでる、馴染んでるよ! 攻撃的なポジションにうつされるようにもなって、新たなマクスウェルの魅力に私は虜です。ズラタンと親友で、代理人も一緒で、本当に良かったよ。
だってマクスウェルちょーかわいいんだもん。。。

barca438.JPG
試合後は輪になって踊って唄いました。こういうシーンでメッシは必ず埋もれちゃうのでどこにいるのかまったくわかりません。このちびっ子めが!

messi488.jpg
恣意的なショット多すぎ!

マドリーさんのほうではイグアインが一番怖かったんですが、大舞台に弱いのかまったく良いところなかったので、そっちにビックリです。最近5試合連続ゴールでレオちゃんの得点にちかづいてたもので。。。なんでこういうところで力でないんだろうね。代表ではレオよりイグアインのが結果を出せているんですけど。
あとガゴちゃんがクラシコにいたことにかるく感動しました。むきゃー!今シーズンずうっと干されててファンとしてはクラブからはやく出て行って欲しかったんですけど。髪の毛短くなってたなー私は彼のロン毛大好きなんですけどね。

barca437.JPG
あ、チグりんちょっと羨ましい!



        
   
またおまえか
2010.04.07 (Wed)
¡Sí, sí, sí, nos vamos a Madrid!

Barcelona 4-1 Arsenal

お得意のバセリーナ。ふんわりとやわらかく浮いたボールは、いつも綺麗な弧を描いてゴールに吸い込まれていきますね。

アーセナルと言えばアルシャビン、ベントナくん、あとはセスク?くらいしか好きな選手がいないのですが、アルシャンは怪我、セスクは累積で出てないとなるとテンションも上がりづらい。。。と思って見始めたらなんかものすごいことになりました。

アーセナルのベンゲル監督「メッシはプレステの選手のようだ」(yahoo!スポーツ)


海外のひとって褒めるときにプレステみたいってよく使うんだけど、「PSP」とかじゃなくて単に「プレステ」って言われると、逆に使えない選手みたいにかんじますよねえ
それはおいといて、ベンゲルさんも何もできないくらいのメッシショーでした。
ベントナくんが長い足をいかして先制点をもぎとったあと、それで火が付いたのか前半でハットトリック、そして流し気味の後半終盤で4点目をたたき出して、えーとえーとハットトリックの次は何て言うの?とにかくひとりで4点とってましたw

barca424.JPG
お約束のもみくちゃ、だけど下敷きの対象がメッシだからか、みんな心持ち優しくダイブしてました。小さい選手にはいちいち気を遣わないといけないので大変です。

試合後はあらゆるところで選手の採点がおこなわれるのがサッカーですが、El Mundo紙では10点満点の11点という、意味のわからないことに。
ソースはこちら
↑見てみると、けっこう厳しめな評価ですね。スペインの新聞とはいえロシツキが1点でサーニャが2点ってwはじめてみた~ まあロシツキが何もしてなかったのは確か。

barca422.JPG
お世話係トリオのひとり、ピントさんからも祝福。ペップのお尻ぺちが華麗です。

前節でアルムニアにあらゆるゴールを止められて仕事させてもらえなかったので、リベンジができてよかったなあ。まさか4点入れるとはおもいませんでしたが。。。
そういや倉敷さんがいつも「アルムニアは験担ぎで金髪に染めてるんですって」と紹介してたけど、さいきん染めなくなったよね。なんだ?頭皮が心配になってきたのかな。

barca429.jpg
お世話係トリオその2、ガビと。兄弟みたいに仲良いですよね、アルヘンティーノがバルサにはこのふたりしかいないせいもあるのだけど。レオさんはハットトリック決めた記念に、いつものようにボールをもらいました。

arsenal01.jpg
高解像度のベントナくん。ガナーズのこのユニ人気高いっすよね。私も好きです。うすいピンストライプに黒ってシックだけどフレッシュでもある。プレミアのユニはダントツでガナーズがかわゆいと思います。マンCも負けず劣らず素敵ですけどね。
ベントナくんはW杯で日本相手にメッシみたいな活躍するかもしれませんね。楽しみだわ。


そのころピケとセスクは
barca428.jpg
左上にバルサの選手、右下にセスクがいるんですが、なんとピケたんがひまわりの種を投げつけて遊んでいたようです。ピケ、その距離から命中させるとはコントロール良すぎやしないか。
それに、この辺って重役とか関係者とかが座るあたりだから、外れたら大変なことになるのにw
まあプジョールも笑ってるしいいのか。

さてさてさて次はベルナベウでのクラシコですよ~
アビダルさん負傷とかやってられんけど、どうにかこうにかがんばってほしいです。
この時期ってマジで次々とビッグマッチばかりで心臓もちませんね。
CL、次はまたインテルだしね。。。

    HOME     次のページ
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
my pages
たんぶらー
not milky

ついったー

プロフィール
HN:
Kana
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1987/04/22
自己紹介:
南国でむくむく育った宮里藍似
お絵かきとスポーツ観戦が趣味です
どうにかこのふたつがくっついたことができやしないか模索中。
音楽もこっそり聴いてます
趣味の詳細はこちらをクリック
最新コメント
[05/17 kenny]
[05/11 れい]
[04/22 kenny]
[03/08 チヨ]
[03/03 あさむ。]
リンク
やきゅうお友達

恋のフィルダースチョイス
ロッコロッコこんにちは
愛があれば大丈夫!

おふ友

Hi Strangers!


[tennis]

デルポファンクラブ副会長、シトロさんのすてきなブログ
citron tennis

ココの住人になればATPがぜんぶ分かる!
Mens Tennis Forums

試合観なくてもココ読めばOKな英語ブログ
Forty Deuce
New Balls, Please




[football]

カタルーニャ2大スポーツ紙
Sport.es
El Mundo Deportivo

英語ブログでバルセロナ☆
Total Barca
FC Barcelona 2010

イラストでバルセロナ☆
GOLSUD.COM

Foot! WEB
気になるあそこの天気
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
バーコード

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)Painting Ball-Shapes All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]