忍者ブログ
it's my time to shine
| Admin | Res |
<< 08  2019/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
 
Barcelona, Spain:
Buenos Aires, Argentina:
        
   
[PR]
2019.09.16 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
ぬおお
2009.08.20 (Thu)

呑気なスポーツ観戦記事のあいだにはさまれる深刻ニートの独白(うわ読みたくない)
ああ成瀬が勝ったとかどうでもいいわ



村松恒平さんという編集者・哲学者(あといろいろ肩書きつき)がおります。
このひととは「秘伝」という文章上達のメルマガで出会って以来勝手にお世話になっているのですが
さいきんブログをはじめているので購読してます。
でだ。
「質問が来ました!」というエントリを読んで耳が、いや目が痛いのなんのって。
http://kokorogadaiji.jugem.jp/?eid=42
こっちは質問の答えのエントリ
http://kokorogadaiji.jugem.jp/?eid=43
さらに答えにたいする質問者からのお返事
http://kokorogadaiji.jugem.jp/?eid=47

>肝心要の進みたい人生の方角もわからないまま、自分の基準もわからないまま、今に至ってしまいました。
 
これは何か一つに、自分の関心、エネルギー、時間、お金を注ぎ込まないと出てきません。どんなこともある一定量以上の自己投資をしないと、その楽しさも奥行きも、また自分に合っているかどうかもわかりません。
 
しかし、つねにエネルギーが多方面に漏れて余裕のない状態であれば、半歩は近づいても、2歩、3歩とその世界に歩みいることはできません。
この箇所に思い当たる節しかない大学四年生です。
まずはこの質問をぶつけてくださった同じ学年のかたに感謝もうしあげます。
あなたならきっと大丈夫・・・・・・(気づかれないところからエール)

先日もキャリアウーマン☆ろこさんに渇をたくさんいれられたけど
私の社会認識や心構えは労働にまったくむいていない。平たくいうと”つかえない”
この言葉、響きが嫌ですけどね、確かにそうなんである。
就活の面接で勝手に怒り出すような人そのものです。

どこかひとつに道をしぼって突き進むべき分岐点なんてつくろうと思えばたくさんあったはずですよね。
飽き性も災いしてぶれまくった私にやりたいことなんてはっきりいってないです
兄貴は高校で急に覚醒してファッションデザイナーにまっしぐらだったので余計に焦ります。
なんだよあいつーってね。
今でも兄貴からのリア充なメール来たらガン無視してます、なんか落ち込んでるときに限ってそういう賑やかなメールが来るんだけど、狙ってるとしか思えないワ(n‘∀‘)η

つまり私はとことん楽したい気持ちを、捨てずにひろいまくってきたことになるんだなあ
その分の時間を自分にあててなかったってことですかね
ほほうそういうことか、とホントにウロコがぽろぽろしております。
好きなことしか考えたくない、でずっとやってきたけど
それは妥協というより怠惰にほかならないという。

「エネルギーの分散」と「怠惰と臆病」これが私のキーワードだと思いました。
うわー言い当てられすぎてなんかもうひどいです
これをプライベートブログとはいえ活字にして読めるようにしてることがありえない!
ついでに最近だらけまくって顔のニキビがひどいことになってきました

さて現実把握したらエネルギー放出先をしぼってかなきゃいけないわけですが
めんどくさいなんていわずにあきらめないぞー
ごめん、すでに自分がめんどくさいです先生!
いつのまに私こんなナマケモノになったんでしょう。ホント電光石火でしたよ。
考えが全然まとまってないのでこの辺で書き殴りおわり!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
逆説的ですが、エネルギーが分散されていないと注ぎ込める何かは見つからないんじゃないかって思ったんですが・・・。
問題は注ぎ込める何かが見つかっても集中できなかったり(僕のように苦笑)、仮想的に自分には何かがあると思いこんでいることじゃないかなーと。その点、なしろさんは大丈夫だと思うんですが。
ミザリ 2009/08/21(Fri)00:52:46 編集
Re:無題
>逆説的ですが、エネルギーが分散されていないと注ぎ込める何かは見つからないんじゃないかって思ったんですが・・・。
そういう返しになりますね!
うーん でももうここまで来てしまったので(笑)とりあえずずっと焦ってるのですが、私の場合同じことで悩みすぎだぞと叱られまくっているのです。
ミザリさんもきっと「やれやれ(村上春樹)」と思ってることかもしれません、すみませんーー;

自分のこと棚に上げますけど、ミザリさんもっと集中してー!笑 
せっかく頭がよいのですから。
【2009/08/22 01:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
my pages
たんぶらー
not milky

ついったー

プロフィール
HN:
Kana
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1987/04/22
自己紹介:
南国でむくむく育った宮里藍似
お絵かきとスポーツ観戦が趣味です
どうにかこのふたつがくっついたことができやしないか模索中。
音楽もこっそり聴いてます
趣味の詳細はこちらをクリック
最新コメント
[05/17 kenny]
[05/11 れい]
[04/22 kenny]
[03/08 チヨ]
[03/03 あさむ。]
リンク
やきゅうお友達

恋のフィルダースチョイス
ロッコロッコこんにちは
愛があれば大丈夫!

おふ友

Hi Strangers!


[tennis]

デルポファンクラブ副会長、シトロさんのすてきなブログ
citron tennis

ココの住人になればATPがぜんぶ分かる!
Mens Tennis Forums

試合観なくてもココ読めばOKな英語ブログ
Forty Deuce
New Balls, Please




[football]

カタルーニャ2大スポーツ紙
Sport.es
El Mundo Deportivo

英語ブログでバルセロナ☆
Total Barca
FC Barcelona 2010

イラストでバルセロナ☆
GOLSUD.COM

Foot! WEB
気になるあそこの天気
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
バーコード

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)Painting Ball-Shapes All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]