忍者ブログ
it's my time to shine
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
 
Barcelona, Spain:
Buenos Aires, Argentina:
        
   
[PR]
2024.03.29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
大学選抜vsU-26を見た件
2009.11.23 (Mon)
なんだか楽しそうな企画だなと思っていたのですが、日程とか調べて無くて、適当にチャンネル変えてたらちょうど大嶺のゆ~たん(註)が投げているところでした。最初はなんの試合だかわかんなくて、「大嶺、あれ、WBC?!」とパニックになってしまいましたがな。そいで彼かなり本気出して三者三振とかやってて、ベンチに戻ってゆくと唐川のゆーきくんもいたので、「よし見よう!」と決意。ふたりともWBCユニめちゃめちゃ似合ってたよ。

註:沖縄ローカルキャラクター「ゆ~たん」の詳細はコチラ!

ロッテのゆうちゃんコンビ貫禄!ラブコールも
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/11/23/08.html
すでにロッテは来秋のドラフトでの斎藤の1位指名を公言。同級生の大嶺、1学年下の唐川とも高校時代に練習試合で対戦経験があり、試合前には外野グラウン ドでそろって談笑した。「僕は同じ鍼灸(しんきゅう)院に通ってるんです」という唐川は「人(報道陣)がいっぱいで大変ですね、と言ったら“そんなことな いよ”と言われました。(ロッテで)一緒にやりたい気持ちはあります」。また大嶺も「(ロッテの)18番が空いていると話しました」と、こちらも来秋ドラフトに向けて熱烈なラブコールを送った。

くしくも唐川の名前が「侑己(ゆうき)」で、大嶺が「祐太(ゆうた)」。斎藤の「佑樹」と合わせて、唐川は「“ゆうちゃん”がいっぱいになるし、営業的にも盛り上がるんじゃないですか」ともろ手を挙げて入団を歓迎していた。
侑己くんはたいへんいい息子さんですね。と彼の両親になんどか感謝したくなることがあります。
なんなんだこのゆるゆる加減。誰の追随もゆるさない天性のものだということを、彼は理解しているのか。しているんだろうな、頭良さそうだし。ゆうちゃんがいっぱいになって、営業的盛り上がりに直結するかはまったくわかりませんけど、侑己と祐太からラブコールなんて斎藤くんずるい。

ああ、そうそうそれで試合のほうですけど、大学側の投手が良く分かんない子の場合まったく面白くないので(プロ側の野手陣に誰も応援してるひとがおらんかったw)途中なかだるみしてたら、イニング間に「覚えてますか、あの対決」みたいな感じで出てきたのが、延長までもつれこんだ春のセンバツ成田-広陵で、そのときなげあっていたのが侑己と野村くん(明大)だったのらしい。まったく知らなかったから「えーこの2人に接点とかあったん」とドキドキしてたら2人が個別にその試合のことでインタビューされてて、うわー野村くんだめっちゃ久しぶりなんですけどwと一気にテンションがあがりました。何喋ってたかはぜんぜん覚えてないよ!!

こんなにフィーチャーされるってことは、野村くん大学選抜にいるってことですよね。ワクワクしてたらベンチにカメラがいって、ぼけっとしてる野村くん(ロッテ俊ちゃんと吹石一恵を混ぜたような顔)をガッツリ映してくれました。そんで実況の島村おじさま(だいすき)も「唐川と野村の投げ合いが見たいですねえ」と。ホントにやってくれましたねーv
去年のいいときとはやっぱりなんか様子がちがう野村さん。2人くらいランナーを背負ってくれて、1イニング限定のなか存分に時間をとってくれました。

ていうかプロフェッショナルな人だと有名人認定ができるのでいいのですが、まだ大学生という超一般市民にこんなガッツリ名指しで食いついて良いのか、犯罪じゃないのか、、、と怖くなっております。でも将来約束されてるし、いいかな。

んで中田翔とか原監督の親戚とか沖縄出身だと東浜くんとかがいろいろでてきて結果は1-1でしたが、わりと面白かったです。NPBの企画ってだいたいめちゃくちゃつまらないんですけど、これは本当に良かったな。まあ大学側のひとを何人か知ってないとそんなに楽しめないかなとも思いますが。U-26というくくりのなかに何故か出てきた新井兄さんという笑いも含めて、とても良かったです♪


PR
        
   
お便りだけが頼りです
2009.11.09 (Mon)
mi kamome hermanas、ロッテ会のお姉さんズが無事帰って参りました。
ろこさんが気合い入りまくったレポ(大量)をぞくぞくブログにアップされております。いつも記憶のそんなによくないろこさんが、詳細を覚えていられるなんて、さすがロッテですね♪

しかも貸したカメラの腕前がすごい。笑
持ち主以上にうまいです。めちゃめちゃ綺麗に撮れてる。嫉妬してますwもうあげちゃおうかな。。。
なんでもそつなくこなせるろこさんなのでした。


そういやトレード正式に発表になりましたね。那須野くんいらっしゃい、そしてあとひとりは存じないのですが、いらっしゃい。
横浜ってとても良い雰囲気ですし(おそらく)、下園かわいいし、あ、そうだショーマくんは元気ですかね?
ぜったい観に行くから直さん待ってろよ!
いとこがベイスターズの泊まるホテルで仕事してるんですけど、どのくらい接近できるんでしょうかね。

        
   
石垣の神戸牛
2009.11.07 (Sat)
沖縄ロッテ会のお姉さんふたりが今日から石垣いってます、キャンプ見にw
ろこさんには20倍ズーム☆のカメラを貸して、万全の状態です。
にゃーとオオマチュが別メニューらしくてあんまり見られないんだとか。
別メニューって、ダイエットじゃねえのかと思うんですけど。
心拍数とかをチェックするためでしょうが、みんなの裸をおがんでいるらしいですよ。
宏之の胸毛がなかなかのものだとか。笑

ドラフト4位で指名した子が拒否するかもしれないんですって。
下位指名だと、あんまり気に掛けてもらえず、はやめに見切られちゃうという心配事もあるようですね。
でも地元千葉の子?らしいし、なんで下位かっていったら、他球団に取られてしまうというおそれがなかったからかもしれないのにね。成瀬さんだって、「ロッテ以外なら社会人(゚∀゚)」と名言していたからこその6位指名です。もしもっとオープンな意見をだしていたら、たぶんもうちょっと上だったと思う、、、あれ、そうでもないかな。
でもプロに行くというのはそうとうリスクを取る行為ですから、じっくり考えて判断してほしいです。ロッテ、そんなに素敵な球団でもないしね(コラ)

そうそう直さんがorz
いつ発表なのでしょうか。横浜か。。。ユニフォームは難なく着こなせると思います。
でも寂しいね。引退じゃないからお別れセレモニーができないですね。直さんには多くの選手がお世話になっていますし、「やるしかないねんT」は選手プロデュースモノとしてはロングランヒットでした。あんなに同業者に好評なTシャツもそうはアルマーニ。
特に西岡は入団当初からずーーーっとべったりで「弟の剛です♪」なんて言ってたくらいでした。おお、ふたりともWBCのメンバーだったこともあったのになあ。
ま、横浜にいくだけの話ですからね。ロッテキャンプにはいないけど、沖縄本島の住人からしたら、横浜の泊まるホテルの方が石垣より何倍も近いんですよねー。同じ市内だしw
ので、ちょくちょく観に行ってみようと思います。
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
my pages
たんぶらー
not milky

ついったー

プロフィール
HN:
Kana
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/04/22
自己紹介:
南国でむくむく育った宮里藍似
お絵かきとスポーツ観戦が趣味です
どうにかこのふたつがくっついたことができやしないか模索中。
音楽もこっそり聴いてます
趣味の詳細はこちらをクリック
最新コメント
[05/17 kenny]
[05/11 れい]
[04/22 kenny]
[03/08 チヨ]
[03/03 あさむ。]
リンク
やきゅうお友達

恋のフィルダースチョイス
ロッコロッコこんにちは
愛があれば大丈夫!

おふ友

Hi Strangers!


[tennis]

デルポファンクラブ副会長、シトロさんのすてきなブログ
citron tennis

ココの住人になればATPがぜんぶ分かる!
Mens Tennis Forums

試合観なくてもココ読めばOKな英語ブログ
Forty Deuce
New Balls, Please




[football]

カタルーニャ2大スポーツ紙
Sport.es
El Mundo Deportivo

英語ブログでバルセロナ☆
Total Barca
FC Barcelona 2010

イラストでバルセロナ☆
GOLSUD.COM

Foot! WEB
気になるあそこの天気
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
バーコード

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)Painting Ball-Shapes All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]