忍者ブログ
it's my time to shine
| Admin | Res |
<< 08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
 
Barcelona, Spain:
Buenos Aires, Argentina:
        
   
[PR]
2017.09.27 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
えるくらしこー
2010.04.12 (Mon)
飛ぶ鳥を落とす勢いで勝ち点荒稼ぎのバルサとレアルマドリーさんですが、同点(しかし得失点差でレアルマドリのが首位)のままクラシコに!良いタイミングのクラシコですよね。スペインの協会がしくんだ日程は去年も今年もちゃんと機能しています。ていうか今年のリーガ、2強すぎてはたから見たらつまんないすね。なんで31節終了時で勝ち点が80点もあるんだwこの両チームは、残りの試合ぜんぶ負けたとしてもCL出場できるそうです。わはは。

Barcelona 2-0 Real Madrid

首位奪還いえーい

思えば私のバルサ観戦デビューも、去年のベルナベウクラシコでした。
そもそもサッカーファンになってからようやく1年経ったわけです。あの頃海外サッカーはプレミアリーグの、それもリバプールしかわかんなかった。その時にwowowでメッシ特集やってて、「あ、この子ドイツW杯で可愛いなって思ったんだった」て気づいて、その1週間後にあったのがクラシコと。まあwowowの戦略に見事にはまったかたちですw

そのときはレアルマドリーの本拠地サンティアゴベルナベウで6-2という大差、フルネームは「ジェラール・ピケ・ベルナベウ」だけどカタルーニャ人のピケたんが、自分と同じ名前のスタジアムでゴールを決めた、なんとも素敵な日でした。

今年のベルナベウクラシコは派手さはないものの守備を意識した試合運びで、ひじょうに大人というか、妙に強いというか。やっぱり個人技持ってる人たちがいっぱいいるのでレアルマドリーさんの攻撃にはヒヤヒヤでしたが、終わってみれば完封でした。
大絶賛されているのがバルデスとチャビたん。やっぱこういう試合はカタランの血が騒ぐんでしょうか?こんなに「チャビすげえ!」と思うようなプレーを見るのは、久しぶりです。

試合を決めたのはこのふたり!
messi483.jpg
ベルナベウでの楽しみはなんといっても観客の反応です。わーいって喜ぶバルサの選手に向かって中指を押っ立てる、その光景がおもしろいんだ。サッカーを超えた政治的文化的な因縁があるとはいっても、ここまで敵意をむき出しにできることってそうはないですよね。

さいきん試合が楽しいなと思うのは、やはりメッシがコンスタントに神化するからでしょうか。このあいだfoot!で金子さんもいってたけど「3ヶ月前とは別人」。代表のことですっかり弱ってしまって、試合中何も出来なかったことが多かったレオちゃんですが、世界一とかバロンドールとかFIFA最優秀選手とかいろいろ褒めてもらううちにさらに凄い選手になってしまったようです。
マジで褒められて伸びるんだなあ。

あともう一つ大きな要因はマクスウェルが元気、ということです。アビダルさんが怪我してから左ラテラルをつとめていますが、最初は新聞の採点も低くペップの信頼もあまりあつくなかったのにいつのまにかチームに馴染んでる、馴染んでるよ! 攻撃的なポジションにうつされるようにもなって、新たなマクスウェルの魅力に私は虜です。ズラタンと親友で、代理人も一緒で、本当に良かったよ。
だってマクスウェルちょーかわいいんだもん。。。

barca438.JPG
試合後は輪になって踊って唄いました。こういうシーンでメッシは必ず埋もれちゃうのでどこにいるのかまったくわかりません。このちびっ子めが!

messi488.jpg
恣意的なショット多すぎ!

マドリーさんのほうではイグアインが一番怖かったんですが、大舞台に弱いのかまったく良いところなかったので、そっちにビックリです。最近5試合連続ゴールでレオちゃんの得点にちかづいてたもので。。。なんでこういうところで力でないんだろうね。代表ではレオよりイグアインのが結果を出せているんですけど。
あとガゴちゃんがクラシコにいたことにかるく感動しました。むきゃー!今シーズンずうっと干されててファンとしてはクラブからはやく出て行って欲しかったんですけど。髪の毛短くなってたなー私は彼のロン毛大好きなんですけどね。

barca437.JPG
あ、チグりんちょっと羨ましい!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
my pages
たんぶらー
not milky

ついったー

プロフィール
HN:
Kana
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1987/04/22
自己紹介:
南国でむくむく育った宮里藍似
お絵かきとスポーツ観戦が趣味です
どうにかこのふたつがくっついたことができやしないか模索中。
音楽もこっそり聴いてます
趣味の詳細はこちらをクリック
最新コメント
[05/17 kenny]
[05/11 れい]
[04/22 kenny]
[03/08 チヨ]
[03/03 あさむ。]
リンク
やきゅうお友達

恋のフィルダースチョイス
ロッコロッコこんにちは
愛があれば大丈夫!

おふ友

Hi Strangers!


[tennis]

デルポファンクラブ副会長、シトロさんのすてきなブログ
citron tennis

ココの住人になればATPがぜんぶ分かる!
Mens Tennis Forums

試合観なくてもココ読めばOKな英語ブログ
Forty Deuce
New Balls, Please




[football]

カタルーニャ2大スポーツ紙
Sport.es
El Mundo Deportivo

英語ブログでバルセロナ☆
Total Barca
FC Barcelona 2010

イラストでバルセロナ☆
GOLSUD.COM

Foot! WEB
気になるあそこの天気
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
バーコード

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)Painting Ball-Shapes All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]