忍者ブログ
it's my time to shine
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
 
Barcelona, Spain:
Buenos Aires, Argentina:
        
   
[PR]
2024.04.26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
がんばれウスタリくん
2009.07.31 (Fri)
アルヘンのサッカー事情についてずっと調べ物をしていたので、ちょっとまとめてみます。。。

ただいまマラドーナさんが監督になってめっぽう弱くなっているチームアルヘン。
活躍して欲しい、するべきふたりがあんまり力を出せていないというのが理由のひとつでしょう。
そのふたりとはレオ・メッシとクン・アグエロ。
aguero12.jpg
優勝した北京五輪ではこのようにあられもない格好を披露。
全FIFAが萌えたとか。。。

レオとクンはポジションFWで同年代(クンが1個下)、ちっちゃくてそして大の仲良し。
レオはバルサ、クンはアトレティコマドリー、
それぞれスペインのビッグクラブで10番を背負うアルヘンの宝。
といろいろ共通点があるので何かと比較されがち。
それだけでもめんどくさいのですが、さらにめんどくさいことに
クンちゃんはマラドーナの次女の旦那なので、
「マラドンはクンとレオどっちが大事なのか!?」という関心がむけられちゃうわけです。

aguero17.jpg
父親に激似のマラドン次女。息子のベンハミンちゃんも
イケメンのクンちゃんの遺伝子うけついでなくて残念!

というゴシップを抜きにしても、クンとレオのサッカーの相性はあんまりよくないそうでw
どうにかしなくてはいかん、というのが最近のアルヘン。
っていうかFWよりもMFのほうが深刻なんですよね実は。
あと監督(゚∀゚)


さてこのように偏見だけでアルヘンをまとめてみたわけですが
クンとレオのふたりに限って言えば
エゴが強くて天然なふたり、外からの声もうるさい中で「頼れるお兄さん」が必要です。

それはまさしくGetafeのGK、オスカル・ウスタリくん23歳なのである。
ustari02.jpg
ウスタリくんがいるヘタフェはアトレティコ、レアルと共にスペインのマドリードにあります。
昨シーズンはギリギリで降格を免れたちょっと弱めのチーム。
ここでウスタリくんは若くして正GKに……なれるといいのだけど
さいきんレアルの第3GKを獲得しちゃったから大丈夫かなあ。

ウスタリくんは10代から才能を見いだされていて、何度も代表に呼ばれています。
北京でも呼ばれたんだけど、大会中ケガしちゃって昨シーズンはずっと治療していたようです。
messi27.jpg
真ん中で旗を広げているのがウスタリくん。右にロン毛がきもいレオちゃん@北京五輪

品行方正で穏やか、話し方も落ち着いていて何より優しそうなのです。
foot!の北京五輪潜入レポート編で、アルヘン通の亘さんがウスタリくんにインタビューしてたんだけど(ベッドに座りながら♪)
すぐ惚れました。笑 ケガしたあとも帯同して選手のサポートに努めていたとか。

ウスタリくんは元々クンと母国のクラブで一緒にやっていて
そしてレオとは代表で出会って部屋が同室だったりして
そんでふたりともウスタリくんの面倒見の良さにぞっこん(死語w)なのです。
レオちゃんのほうがべったりだけど。
messi126.jpg
ドイツW杯にも選ばれてました♪20歳のウスタリくんと19歳のレオちゃん
てかこのめっしーさんめちゃくちゃ可愛くないっすか?

ケガの治療でマラドン体制になってからはまだ代表に招集されていませんが
もう大丈夫そうだし、リーガで結果を出せば、また選んでもらえるのでは!と思っています。
扱いにくいFWっ子のメンタル面をケアできるウスタリくんがいれば、代表の雰囲気がよくなるんじゃないかな。
というわけで今シーズンのリーガではヘタフェもしっかり応援しようと思います。
情報かなり少なくて困ってるんですけど。まず公式がすでにやる気無いし~

さいきんのウスタリくんは、父親になったり(おめでとう!)
A型インフルに感染したりと、あまりサッカーに関係ない情報ばかりです。
がんばって活躍して、W杯にはちゃんと名前がありますように!!
とりあえずバルサ-ヘタフェの試合は何があってもみます。笑

ustari03.jpg
Vamos, Osky♪ 
ちゃんと試合に出られますようにー!

ふう。
ためてた写真一気に貼れて満足。笑

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
my pages
たんぶらー
not milky

ついったー

プロフィール
HN:
Kana
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/04/22
自己紹介:
南国でむくむく育った宮里藍似
お絵かきとスポーツ観戦が趣味です
どうにかこのふたつがくっついたことができやしないか模索中。
音楽もこっそり聴いてます
趣味の詳細はこちらをクリック
最新コメント
[05/17 kenny]
[05/11 れい]
[04/22 kenny]
[03/08 チヨ]
[03/03 あさむ。]
リンク
やきゅうお友達

恋のフィルダースチョイス
ロッコロッコこんにちは
愛があれば大丈夫!

おふ友

Hi Strangers!


[tennis]

デルポファンクラブ副会長、シトロさんのすてきなブログ
citron tennis

ココの住人になればATPがぜんぶ分かる!
Mens Tennis Forums

試合観なくてもココ読めばOKな英語ブログ
Forty Deuce
New Balls, Please




[football]

カタルーニャ2大スポーツ紙
Sport.es
El Mundo Deportivo

英語ブログでバルセロナ☆
Total Barca
FC Barcelona 2010

イラストでバルセロナ☆
GOLSUD.COM

Foot! WEB
気になるあそこの天気
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
バーコード

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)Painting Ball-Shapes All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]