忍者ブログ
it's my time to shine
| Admin | Res |
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
 
Barcelona, Spain:
Buenos Aires, Argentina:
        
   
[PR]
2017.12.14 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
ペップが泣いた@CWC Final
2009.12.22 (Tue)
Club World Cupの決勝でした。
BS日テレで再放送を見てみたけれど、実況はホントにうんこでしたね~w
特に「イブラヒモーー(間)ビッチー!」と「メッスィ」がうけた。
そこに間をおいて呼んだらいかんでしょ。
なにはともあれ、手に汗にぎってtwitterでの実況もままならないような雰囲気でした。死ぬかと思った。負けるかとおもた。まじで。

文章だけとりあえず最初にかいて、膨大な量の写真を追記におきまーす。うれしいから遠慮しないぞ!!

Barcelona 2-1 Estudiantes

barca340.jpg
というわけで優勝しました~~~!!!

こういう大会ではバルサファン以外はだいたい相手を応援するものであって、そりゃ当然です。私もバルサ以外のビッグクラブが対決したら南米側を応援するに決まってるよ、でもそうはさせまい!
いや、Estudiantesも大好きだったはずなんですがやっぱりね、染みついてるバルサ魂みたいなものがおさえきれんかったです。
先制されちゃって、しかもそれが見事なゴールだったもんで残念なかんじがひろがっていって、みんなが焦ってくるにつれてパスミス、トラップミス、ゴール前でタイミングがあわない、、などなど、攻めてもどうにもできない状況が続いて胃に悪かったです。
そうそう審判もぜんぜんうまくないから、みんなフラストレーションたまりまくってて!
レオさんもしょっぱなからシミュレーションとられて(イエローでた)、イライラしてるのが伝わったし。

でも後半がはじまるまえにトンネルのなかでペップが念入りに指示をだしていて、さいごにメッシひとりに直接がつっと語りかけて、かるく頭をたたいたのがかわいかったわけですがw

後半守りをきっちりやってくる相手に攻めまくるもなかなか入らないので、駄目かなーと諦めムードが漂っていたのですが、なんとEstudiantesに私がずっと観たかったマティアス・サンチェスくんが投入されて、いっきにひとりで盛り上がれました。きゃーマティアスだマティアスだー! ヒゲがはえててじゃっかん萎えましたが、それでもやっぱり生意気にかわいい。かわいい!(2回いった)
何回かメッシとのマッチアップもあり、かなり堪能できました。荒いのかな? とくに目立ってはなかったのでまだまだなんでしょうが、そつなくできるかんじかな~ いつか代表になってね!

と、さくさく進んでいくうちにとうとうロスタイム間近になって、twitterではみんなが無口になりwペップは泣きそうな顔のまま、ってなときにペドロちゃんの同点ゴール!!
89分とかそれくらいの時間帯?だったもんで、ベンチの選手も走る走る!とくにこういうときの足の速さに定評のあるピントさんは、やっぱりベンチの選手でいちばんはやかった。

そんで延長戦にはいるわけですが、その時点で勝ったナーと漠然と思いました。
あともうすこしで手が届くところにいたわけだから、Estudiantesの落胆は大きかっただろうし、守りに徹していたぶん集中しまくってたから、体力の消耗もはげしかった。真ん中でチームを支えるベロンさんは足がつってしまってたけれど、足を伸ばしてあげようとしたチームメートを押しのけw普通に立ち上がってましたね。笑 もうそこがベロンさんっぽくて、かっこよすぎるよー!!

そして、延長戦にはいるまえにペップをかこんでお話をきいていたバルサですが、立ち上がるときにジェフレンがメッシを起こしてあげてたのがやっぱりかわいかったですw

で延長後半にレオちゃんの胸シュート!胸、いやおっぱいシュート!! twitterで言おうと思っていた「メッシが炊けたー!!」を無事に言えたのでした。

試合終了後は2ndユニの上からファーストを着込んでw受賞セレモニーへ。
それを待ってる間になんとペップが泣いちゃったんですよねー!
そして気づいた選手、コーチがつぎつぎに慰めにきてて、ペップ本当に大変だったんだなあと感慨深かったです。
この大会ってヨーロッパ的には注目度もあんまりなくて、アジアでやるからあんまり盛り上がりもいまひとつで、ファンがしらけるにはじゅうぶんの要素がたくさんあるんです。
でも実際に試合をするバルサのひとたちは本気だったんだなあと、ペップの涙を見て思いました。
ペドロもメッシもゴールを決めた後本当に嬉しそうで、こういう姿勢をヨーロッパ代表のクラブが示してるって素敵なことです。おつかれさま

そのかわいいペップの動画


いやもうホントにおめでとう!
前人未踏の6冠です。厚いとは言えない選手層でここまでくるなんてすごい。
ウィンターブレイクゆっくり休んでくださいね~

ではここからは怒濤の写真特集でーす!


barca343.jpg
バルサスタメン~。この日はEstudiantesも2ndユニを着用でした。赤×青と赤×白だと見にくいからかな~でもせっかくの決勝戦なのに、どっちも1stを着られないのは可哀想。
このズラたんかわいいなあ

barca364.jpg
ぺどろおおおお!な一枚。仲良しジェフレンと♪決定率の高さは本当にビックリです。

barca341.jpg
そしてもみくちゃになるわけですが、ピントさんはしっかりここまで全力疾走してくれました。

barca349.jpg
負けちゃったからかEstudiantes側の写真がまったくなくてさ~
この右端の立ってる子がマティアス・サンチェスです! 

barca354.jpg
あ、いたいたマティアス、でもこんなガッカリなところしか写してもらえてないなんて、メディアは何やってんだよー!

barca362.jpg
終了のホイッスルがなるとともに一目散にメッシのもとへダッシュしてきたピントさんw
ピントさん、メッシのこと可愛がってくれてるよね~
てか飛びすぎ!

barca356.jpg
そこから歓喜の輪ができあがってゆきました♪

barca344.jpg
テレビのために、セレモニーはちゃんとブラウグラナを。ピンクユニとの色合いがとんでもないことになってますがそれもご愛敬☆

barca351.jpg
MVPはレオちゃん。2位にベロンさんで、3位にチャビたんでした。
ベロンさん、また代表で一緒になるときはよろしくおねがいします。お疲れ様ー

pep16.JPG
あーもうペップが素敵すぎてー!
こんな人が監督だったら、そりゃ選手もがんばるってもんです。

barca353.jpg
大合唱で記念撮影。この3人はかならず前で座るよなあ。ちっこいから邪魔にならないし!

barca345.jpg
良い3ショット。。。ティトもお疲れ様~!

barca350.jpg
このピケ太郎かっこよすぎませんかwなんでーすてきー!
ガビとピケがそんな仲だったなんて。。。

messi390.jpg
レオのチャームポイントは足の白さだと思っていたりする。

messi398.jpg
ねえ何このかわいさ! これ原寸おっきいので是非クリックを。ちょーかわいーーー!

messi394.jpg
トヨタの車ももらってしまいました。車とならぶと小人だね!
MVPの賞金は、カンテラっ子の寮を新築する費用にと寄付したようです。もうお金いらないもんね。

barca358.JPG
ほんとにほんとに大変な2009年、歴史を刻んだ年でした
また来年もそこそこがんばってください!はやくウィンターブレイクこないかな~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
my pages
たんぶらー
not milky

ついったー

プロフィール
HN:
Kana
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1987/04/22
自己紹介:
南国でむくむく育った宮里藍似
お絵かきとスポーツ観戦が趣味です
どうにかこのふたつがくっついたことができやしないか模索中。
音楽もこっそり聴いてます
趣味の詳細はこちらをクリック
最新コメント
[05/17 kenny]
[05/11 れい]
[04/22 kenny]
[03/08 チヨ]
[03/03 あさむ。]
リンク
やきゅうお友達

恋のフィルダースチョイス
ロッコロッコこんにちは
愛があれば大丈夫!

おふ友

Hi Strangers!


[tennis]

デルポファンクラブ副会長、シトロさんのすてきなブログ
citron tennis

ココの住人になればATPがぜんぶ分かる!
Mens Tennis Forums

試合観なくてもココ読めばOKな英語ブログ
Forty Deuce
New Balls, Please




[football]

カタルーニャ2大スポーツ紙
Sport.es
El Mundo Deportivo

英語ブログでバルセロナ☆
Total Barca
FC Barcelona 2010

イラストでバルセロナ☆
GOLSUD.COM

Foot! WEB
気になるあそこの天気
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
バーコード

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)Painting Ball-Shapes All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]