忍者ブログ
it's my time to shine
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
 
Barcelona, Spain:
Buenos Aires, Argentina:
        
   
[PR]
2024.04.20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
心はパキスタン
2009.09.13 (Sun)
音楽カテゴリが超ひさしぶり><
BUZZの夏フェス特集号を立ち読みしました。もちろん目当てはアニコレのインタビュー! だったのですが、無い。巻末で「インタビュー申請してたけどNGが出た」と書いてあったのでロキノンさんの努力は認めます。ああもう協調性ゼロのお兄さん達は! 
ライブレポで「汗もしたたるパンダベア、色男なんだから~」という箇所をみつけ少しニヤニヤしてしまったのは秘密です。生ノアちゃんはさぞかし艶っぽいのであろう。


East of Eden / Taken By Trees

Peter Bjorn & Johnの「Young Falks」でコラボしていたSwedishのVictoria Bergsmanちゃんのひとりユニット、Taken By Treesの2ndアルバムです。
彼女が在籍していたConcretesは知ってたんだけど、そもそもPeter Bjorn & Johnが苦手なのでこの子のことはぜんぜん知りませんでした。
そんな折りにAnimal Collectiveのモテ男、ノアちゃんが”Anna”という曲でコーラス参加をしており、さらにはVictoriaさんがアニコレの”My Girls”をカバーしている(その名も”My Boys”)という情報を得たのでさっそくゲットだぜ。

takenbytrees.jpg
Victoriaちゃん、かわいい。

なぜかパキスタンでレコーディングされたという今作は、エキゾチックな雰囲気を漂わせていて、静かながらも力強さを感じます。唄い方やメロディラインはSwedishそのものなんだけど、外に飛び出すアプローチが功を奏していて、可愛いだけのポップではないのであります。
ていうかノアをコーラスに招聘するだけでかなりポイント高いんですけどね。
”Anna Anna Anna”とくりかえすノアちゃんはかなり素敵である。かなり素敵なコラボである。ふたりが一緒にうたってるとこ、ぜったい綺麗なんだろな。

My Boys -  Taken By Trees


myspace: Taken By Trees
↑ココで”Anna"聴けます♪


便乗レビュー。
kaji.jpg
Lollipop / カジヒデキ

”Too Much Too Young"という曲が、昨シーズンのFoot!のテーマソングだったので、それ聴きたさに購入。デトロイトメタルシティーの”甘い恋人”も入っています。
ちゃんとこのひと聴くの初めてだけど、イギリスのネオアコが大好きなんだなあというのが伝わってきておもしろいです。
あと歌詞もメロディラインも砂が吐ける甘ったるさで、よくこれをひょうひょうと唄えるな、さすがはシティ・ボーイ・・・・・・!と思わずにはいられません。
それにこの人には同性の友達がいるのだろうかという心配事まで出てくる始末。
Too Much Too Youngは軽快でかっこよさげだけど、Foot!オープニングの編集が神だったため中だるみを感じてしまいました。。。いや、あのオープニングめちゃくちゃかっこよかったんだって。


で、今ちょっとコレが欲しい。
tennis.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Osky Osky @getafe     HOME     to Semis!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
my pages
たんぶらー
not milky

ついったー

プロフィール
HN:
Kana
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/04/22
自己紹介:
南国でむくむく育った宮里藍似
お絵かきとスポーツ観戦が趣味です
どうにかこのふたつがくっついたことができやしないか模索中。
音楽もこっそり聴いてます
趣味の詳細はこちらをクリック
最新コメント
[05/17 kenny]
[05/11 れい]
[04/22 kenny]
[03/08 チヨ]
[03/03 あさむ。]
リンク
やきゅうお友達

恋のフィルダースチョイス
ロッコロッコこんにちは
愛があれば大丈夫!

おふ友

Hi Strangers!


[tennis]

デルポファンクラブ副会長、シトロさんのすてきなブログ
citron tennis

ココの住人になればATPがぜんぶ分かる!
Mens Tennis Forums

試合観なくてもココ読めばOKな英語ブログ
Forty Deuce
New Balls, Please




[football]

カタルーニャ2大スポーツ紙
Sport.es
El Mundo Deportivo

英語ブログでバルセロナ☆
Total Barca
FC Barcelona 2010

イラストでバルセロナ☆
GOLSUD.COM

Foot! WEB
気になるあそこの天気
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
バーコード

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)Painting Ball-Shapes All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]