忍者ブログ
it's my time to shine
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
 
Barcelona, Spain:
Buenos Aires, Argentina:
        
   
[PR]
2024.03.29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
耳からゲシュタルト崩壊
2010.02.17 (Wed)

Owen Pallettくん描き描きちゅう。線画がいちおうかたちになったところでちいさくアップしてみましたよん。頭ちいさくなっちゃったかもw

今はこの子にぞっこんラブです。ずっと聴いてるよ~
今まで私はゲイミュージシャンと音楽の相性が良くない傾向にあったので敬遠してたってわけじゃないんですけど、今回のアルバムで初めて聴いてみてガッツリ惚れました。
いやゲイでくくるなんて乱暴ではあるんですけど、ほんとに私と相性よくなかったんだよ、、、
てかThe Last Shadow Puppetsのオーケストラのスコアこのひとがかいてたんだね
他にもいろんなとこにひっぱりだこのクラシカルベビーフェイス、最強です。

ところで彼の「This Lamb Sells Condos」て曲がすっごくすっごく好きで、一曲リピート設定にしたまま寝ちゃったんですよ、3時間くらいずっとこの曲が耳元で流れてたことになるわけです。で、起きてもっかい聴いたらぜんぜん違う曲に聞こえるんですよ!
リズムの受け取り方が最初から違っていて、バランスが崩れたまま最後までつっぱしるかんじで、大好きな曲なのにあんまり楽しめなくなっております。なぜーなぜなのーw
いわゆる聴覚のゲシュタルト崩壊ではないのかなと思うんですけど、ゲシュタルト崩壊ってなおすためにはいったんその対象から離れるしかないですよね。うあー、でも聴きたいのにw

ていうかライブバージョンをyoutubeで見ても今のうけとりかたでしか聞こえないんで、もしかしたら以前の聞こえ方のほうがおかしかったのかも?と逆に心配しています。だいじょうぶか私。まだ聾唖になるにははやいよー!

ライブです。彼のうたは安定してますね、演奏も。
The Lamb Sells Condos - Final Fantasy (Owen Pallett)


てかこうしてみたら絵のOwenくん顔がぜんぜん違うわwかきなおしてきまーす
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
心理学部ということで、ゲシュタルト崩壊調べてみました。
ゲシュタルト崩壊のメカニズムがまだ分かっていないので何とも言い難いのですが、意味飽和という現象と関連があることから、馴化の間に認知プロセスにエラーが出たんじゃないかなーと。

なしろさんの言うとおり、対象から離れるしか対処法はなさそうです・・・。ただ顕在的に忘れても潜在的に覚えていることがあるので、またなる可能性はありそうです。

それはそうと、卒論おつかれさまでした!
ミザリ 2010/02/17(Wed)18:39:30 編集
Re:無題
心理学おにいさーんヘルプありがと~!
「ゲシュタルト崩壊」と安易につかいたくなかったんですけど、あてはまることばがなかなかみつからなかったんです;
たとえるならくるくる回ってるシルエットが右回りから突然左回りに見えてしまったあの瞬間みたいなかんじです。
ただあの図はぼーっとみてるとどっちにも回るけど、耳だとそう簡単にいかないですよね~

>馴化の間に認知プロセスにエラー
そうそうそれですよね。睡眠リスニングのあいだに何かまちがっちゃったんでしょうかねえ。もったいないです、ノリノリで聴けたのに、もうノリ方わかんなくなっちゃって。

卒論なんとか面子だけは保ちましたよーw
ミザリさんもかっこいいのかいてくださいね!!
【2010/02/18 01:01】
無題
バイオリンも歌もって器用なこと。
手前の人の白髪が気になる。。。
kenny 2010/02/18(Thu)14:22:13 編集
Re:無題
器用でしょ!ピアノも弾いたりするよっていうか
オーケストラのスコアかけるだけでかっこいいよね。

手前のひとは気にするなYOw
【2010/02/20 15:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅に出ます     HOME     ...
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
my pages
たんぶらー
not milky

ついったー

プロフィール
HN:
Kana
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/04/22
自己紹介:
南国でむくむく育った宮里藍似
お絵かきとスポーツ観戦が趣味です
どうにかこのふたつがくっついたことができやしないか模索中。
音楽もこっそり聴いてます
趣味の詳細はこちらをクリック
最新コメント
[05/17 kenny]
[05/11 れい]
[04/22 kenny]
[03/08 チヨ]
[03/03 あさむ。]
リンク
やきゅうお友達

恋のフィルダースチョイス
ロッコロッコこんにちは
愛があれば大丈夫!

おふ友

Hi Strangers!


[tennis]

デルポファンクラブ副会長、シトロさんのすてきなブログ
citron tennis

ココの住人になればATPがぜんぶ分かる!
Mens Tennis Forums

試合観なくてもココ読めばOKな英語ブログ
Forty Deuce
New Balls, Please




[football]

カタルーニャ2大スポーツ紙
Sport.es
El Mundo Deportivo

英語ブログでバルセロナ☆
Total Barca
FC Barcelona 2010

イラストでバルセロナ☆
GOLSUD.COM

Foot! WEB
気になるあそこの天気
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
バーコード

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)Painting Ball-Shapes All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]