忍者ブログ
it's my time to shine
| Admin | Res |
<< 09  2018/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
 
Barcelona, Spain:
Buenos Aires, Argentina:
        
   
[PR]
2018.10.16 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
3時間越え
2009.06.06 (Sat)
roger federer def. delpo
3‑6, 7‑6, 2‑6, 6‑1, 6‑4

まあそんなもんだろうけど惜しいところで負けちゃいました

全豪であたったときは早くコートから出て行きたそうな顔をしていたのに、今回はいつまでも試合していたそうにみえました。
もうちょっとのところで気力と体力が続かなかったかな。
そこで踏みとどまれるかがテニスにおける重要ポイントだというのを再確認。
ホントにメンタルのスポーツです。
トプ4では一番相性のよろしくないロジャーさんによくぞフルセットまで粘りました。ぱちぱち。
セミファイナリストの賞金は265,000ユーロ!
3600万くらいですね。デルポくん、600万くらいくれ。


デルポはフェデとジョコたんに、自分がご贔屓にしているアルゼンチンのサッカーチーム、Boca Juniorsのユニをあげたそうです。
そしてドローみたら二人とも対戦する可能性があったから「俺に勝ったらあげたユニ返して」とか言ってたみたいです。こらこら。笑
デルポ、フェデだけじゃなくてジョコも好きなんだな~


これからはすぐやってくるウィンブルドンのために芝に慣れなきゃいけないんですが
デルポは大会にはでずエキシビで調整するのらしい。うん、それがいいと思う。
ていうかクレーで力使い果たして芝ではすぐ負けると思うんだけどw
南米の選手は芝苦手そうです、、、そしてイギリスで応援してもらえなさそうです(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちは、思わずこんな所までお邪魔してしまいました。

デルポ頑張りましたよねえ…実は結構昔から応援しているのですが、棄権王子だった以前からの成長を見ると、思わず頭を撫でてあげたくなります。手が届かないですが!
今回はフェデさんとの対戦前に、プレスの選ぶレモン賞なんかも貰っちゃって(しぶとい抵抗者に与えられる賞とありますが、過去受賞者が全仏で人気のないロデやシャラポワ、ナルビー等なので、地元のツォンガやロドラを破って次に一番人気でオレンジ賞受賞のフェデさんと当たるデルポに取っちゃ結構なプレッシャーだったかと思いました)内心またびくつかなきゃいいなあ…と思っていたのですが、本当に諦めずに偉かったー!最後立ち去る時泣いてましたね。いつかGS取れるといいなあ。そしてもう少し普通に人気を!格好良いと思うんですけど…大きな大会では験担いでるのか髭剃らないことが多いので、勝ち上がれば勝ち上がるほど強面悪役ヅラになっていくと云う悪循環が悲しい。1回戦とかは普通のぴちぴちな20歳に見えますよーとアピールしてあげたいです(´・ω・`)
ガタイの割に元々体力無い方なので、前哨戦お休みしてエキシビ調整は私も正解だと思います。伝統あるエキシビだし、数試合行えるのでもってこいじゃないでしょうか?デルポはアルヘンの割に芝は得意な方なので、準備次第じゃ結構頑張る期待も持てるのですが、Wimby直後にデビスカップ予選があるので無理もして欲しくないです(対戦相手のチェコは、苦手なステップスが恐らく怪我で出られないので苦しくはないでしょうが…)
ボカTのエピは私も笑いました。これから贈る時はドロー見てからにしようよデルポ。しかし皆サッカー好きだなあ、マレーがフェリロペと勝敗を賭けて勝ったので夕食奢らせてやったぜ!とかついったーで言ってた気もします。熱いですね・笑。
ともかくこれでデルポは5500Pくらいになるのかな?団子状態だった5位以下集団も、6位のロデさんと推定1000Pくらいの差がつくので漸く一歩抜け出せました。ジョコが8000Pくらいなので、まだまだ背中は遠いですが地道に頑張って欲しいです。

周囲にデルポについて熱く語れる人がいないので、ついついだらだら書いてしまいました。長文申し訳ありません。それでは失礼します。
サクミ 2009/06/08(Mon)10:15:24 編集
お!初コメ!
サクミさんようこそいらっしゃいました~♪
よかった、pixivにこっそりURL貼ってて。これからテニスのことも書き散らしていく予定ですので、ぜひぜひブログで絡んでやってくださーい!!
さりげなく、長文がめちゃくちゃ嬉しいです(*´∀`)

棄権王子のころからなんて、すごく長いですねえ!私は恥ずかしながら、ニシコリが全米であたったときに一目惚れ(あのとき一番可愛かったですよねぇ?)、エナンちゃん贔屓で女子派だったところから華麗に男子派に転身した次第です。笑
そんなに見てこれられたのなら、今の快進撃は感涙ものでしょう。

レモン賞でMens tennis forumのデルポスレがざわついていたのはそういうことだったのですか!いやな賞だな。笑
全仏の観客は素直すぎてすごいですね~。スペイン人のこと大嫌いですよねw
デルポ、やっぱりヒゲは験担ぎですよね。ホントに1回戦はめちゃくちゃ可愛いのに、注目されるのはquarterくらいからだからもったいないです。
顔立ち自体は悪くないですよね! 性格も良いのに……やっぱラテン系なのがいけないのかな。テニスではヨーロピアンな王子様タイプが好かれますものね。
髪形をちょうどいいロン毛にしてみると、もしかしたら……笑
しかしフランコさん髪さらさらですよね。

え、デルポ芝得意な方なんですか! デルポの芝動画を探すと、三角巾みたいなバンダナの巻き方でフェデラにぼっこぼこにされてるのしか見つからなかったので。笑 
まっしろなデルポが楽しみです~♪去年はポロ着てましたよね♪

ランキング、随分余裕が出てきましたね。順位のせいでいつもロディック負けてって祈ってる毎日から抜け出せそうです。
TOP4とそれ以下のポイント離れまくってたから、これで「5位の男」としてATPをもっともりあげてってほしいなあ!

私もデルポのこと語ると煩わしそうにされるので(笑)
すっごく楽しいです。負けじと長文ですみません。。。
【2009/06/08 11:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
本能的     HOME     全仏あれこれ
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
my pages
たんぶらー
not milky

ついったー

プロフィール
HN:
Kana
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1987/04/22
自己紹介:
南国でむくむく育った宮里藍似
お絵かきとスポーツ観戦が趣味です
どうにかこのふたつがくっついたことができやしないか模索中。
音楽もこっそり聴いてます
趣味の詳細はこちらをクリック
最新コメント
[05/17 kenny]
[05/11 れい]
[04/22 kenny]
[03/08 チヨ]
[03/03 あさむ。]
リンク
やきゅうお友達

恋のフィルダースチョイス
ロッコロッコこんにちは
愛があれば大丈夫!

おふ友

Hi Strangers!


[tennis]

デルポファンクラブ副会長、シトロさんのすてきなブログ
citron tennis

ココの住人になればATPがぜんぶ分かる!
Mens Tennis Forums

試合観なくてもココ読めばOKな英語ブログ
Forty Deuce
New Balls, Please




[football]

カタルーニャ2大スポーツ紙
Sport.es
El Mundo Deportivo

英語ブログでバルセロナ☆
Total Barca
FC Barcelona 2010

イラストでバルセロナ☆
GOLSUD.COM

Foot! WEB
気になるあそこの天気
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
バーコード

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)Painting Ball-Shapes All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]