忍者ブログ
it's my time to shine
| Admin | Res |
<< 06  2019/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    08 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
 
Barcelona, Spain:
Buenos Aires, Argentina:
        
   
[PR]
2019.07.24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PitchforkのVampire Weekendスタジオライブを毎日みています。
自分でもびっくりするくらい彼らにのめりこんでいるんですが、それは2ndの曲調が1stよりも私にあっているからであって、決してえずらくんがかっこよくなったせいではない、と思いたい。
でもえずらくん、ホントにかっこよくなったよ。

おもわずキャプチャしてしまうほど今夢中です、助けて。笑
vw17.jpg
vw18.jpg
Tシャツ姿をみたのは初めてだからかな~?男臭くなったよね。
スタジオが狭いからかわかんないけど、いつものライブのようにぴょこぴょこしないんですよ!
ずっと静止というか、大人しく演奏と唄に集中してるんですよ!
それがめちゃめちゃ素敵なんだなあ~
そして、この動画でキーボード兼ギターのロスタムくんが不細工だということを再確認しました。
アップたえきれんなwていうかまず服装が嫌。でも、ギターでもキーボードでも変わらずにアルペジオの綺麗なメロディをつくるのが上手です。この子の必殺技であります。

そんで、まだ発売されてませんが(1月12日発売です)、myspaceでぜんぶフル試聴できます。買うまでがまんする予定でしたが、動画のせいですべて計画は台無しに。
http://www.myspace.com/vampireweekend
Horchataが発売に先駆けて無料ダウンロードできるようになったときからのことですが、この2nd、今のところあんまり評判はよろしくありません。なんでだろうね?私には進化したかんじが伝わってきて、捨て曲ないなあってくらいに大好きです。
もしかしてVampire Weekendファンって、A-Punkみたいなのが好きなのかな?
それともM79みたいな、ストリングスを目立たせたドラマチックなやつ?
もちろん2ndにもこの2曲のようなテイストは残っています。アフリカのリズムも色濃くでているし。でも1stの面々とくらべると、なんというか、バカ騒ぎしなくなったというか。浮遊感は減っています。
えずらくんの声も、囁くのが多くなったし、深みがでてきたのでアコースティックギターとかピアノのような楽器との相性がよくなってきたのも理由のひとつかもしれません。

まあ他人の意見は放っておいて、重要なのは、本当に私好みのバンドになってきたということです。
もともと1stでもCape Cod Kwassa Kwassaが好きな私としては、どう考えても良い方向に変化したとしか。
White Skyの綺麗なファルセットが気持ちいいんです。高い声だけど色気が出てきたと思います。たくましくなったよね。色気のあるウィスパーボイスとか、私の好物だよ! 大人っぽくなったといってもえずらくんの声はもともとかわいいので、そのバランスがたまらんです。
ていうか私って本当にボーカルありきで音楽を聴くなあ。

さてアマゾンで予約しておこうかな。

こちらが動画だよ。もう好きすぎて埋め込んじゃうよ!ぜんぶで4曲唄っています。
PR
        
   
2009年の音楽事情まとめ
2010.01.06 (Wed)
Pitchforkで見られるVampire Weekendのスタジオライブ?&インタビュがやばい。
http://pitchfork.com/tv/
さっきからずーっと見てました。癒される。White Sky良い曲ですね、ファルセットやばいです。えずらくんは声きれいだから怪しいファルセットもっと使うべきですよね!1stでもCape Cod Kwassa Kwassaが大好きです。

そんなわたしの2009年の音楽まとめ!

まず好きなアルバム5枚~!順位はないです。でもアニコレは1位w

(from left to right)
・Survival Strategies in a Modern World - Liechtenstein
・A New Tide - Gomez
・LP - Discovery
・Cult - HNC
・Merriweather Post Pavilion - Animal Collective EL MEJOR de 2009♪

08年から引き続きピコピコがメインストリームを支配した感がありますが
Liechtensteinみたいな、渋いかんじの女の子グループがいるってのは心強いです。
アノラックな路線はずっと大事にしていきたいので。
メリウェザは業界の評判良すぎますよねwロキノンまで流されてトップ10入りさせてましたし。
周りの評価なんて私にはどうでもよくて、インタビューでノアが「今まで鬱と親しんできたけど、結婚して子供がうまれてからはすごく幸せ」ていったことが何よりうれしかったかな~
ただのノアファンです!


さて次は良く聴いた唄10曲!年代かんけいないです
songs2009.jpg
・Modern Mystery - Someone Still Loves You Boris Yeltsin
・Walkabout (w/ Noah Lennox) - Atras Sound
・Can You Discover? - Discovery
・Trophy Room - Slow Club
・Mountain Song - Gangway
・Also Frightend - Animal Collective
・Anna - Taken By Trees
・¡Que Lluvia! - Juana Molina
・If I Ask You Nicely - Gomez
・Horchata - Vampire Weekend

ともかく2009年はノアの年でした。コラボしすぎなんだよー!そしてどれもツボという。
そして私がSomeone Still Loves You Boris Yeltsinの魅力に気づいた年でもあります。
バンド名長すぎて泣きそうです。イニシャルだけとってもSSLYBだよ。
あいかわらず私の好みは偏りすぎてるな~

今年も楽しい音楽いっぱいきけますように。
まあまずはVampire Weekendだよね。たのしみすぎる。
        
   
ノイズを超えて大音量
2009.11.29 (Sun)
ずっと大音量は苦手だと信じ込んできました。頭痛するし吐き気するしでクラブとかけっこうしんどくて。笑
でももしかしたら、私は大音量で自分の好きな音楽をきいたことがないから、大音量が苦手なのかも知れない、と思っています。今までそういやいちどもないです。ライブに行ったこと無いし、まずクラブとかバーとかで私の好きな音楽が流れることは無いので。

というのを、Animal CollectiveのNew EP、「Fall Be Kind」をきいてなんとなくぼんやり考えていました。彼らの音楽は、なんど語っても魅力を伝えきれずもどかしいです。もう本当に私の度ストライクちょっと右にずれてる、ってかんじなので、ちょっとずれてる分の新しい体験があるんです。こういう音楽もあるんですけど、って紹介してくれるから、飽きないしかっこいいしちょー楽しい。
こんなのを大音量できいたらどういう気持ちになるのかな~ 私の想像ではプラネタリウムみたいにあたり一面をアニコレに覆われて、かなり素敵な空間になるのではないかと思います。そんなに妄想するならライブ行けばいいのにって話だよね。いきたいよーーーーー!

それとあわせてSomeone Still Loves You Boris Yeltsinの2nd、「Pershing」もヘビーローテションしてます。この2枚でさいきんずっと回してるので、偏った子になってます。
捨て曲がない!

Animal Collective -  What Would I Want Sky

前半と後半の流れがすばらしい、完璧。

Someone Still Loves You Boris Yeltsin - Modern Mystery

PVの音質が悪いのが残念。ですが飽きなくて綺麗な曲。

さっクラシコまで勉強!

前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
my pages
たんぶらー
not milky

ついったー

プロフィール
HN:
Kana
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1987/04/22
自己紹介:
南国でむくむく育った宮里藍似
お絵かきとスポーツ観戦が趣味です
どうにかこのふたつがくっついたことができやしないか模索中。
音楽もこっそり聴いてます
趣味の詳細はこちらをクリック
最新コメント
[05/17 kenny]
[05/11 れい]
[04/22 kenny]
[03/08 チヨ]
[03/03 あさむ。]
リンク
やきゅうお友達

恋のフィルダースチョイス
ロッコロッコこんにちは
愛があれば大丈夫!

おふ友

Hi Strangers!


[tennis]

デルポファンクラブ副会長、シトロさんのすてきなブログ
citron tennis

ココの住人になればATPがぜんぶ分かる!
Mens Tennis Forums

試合観なくてもココ読めばOKな英語ブログ
Forty Deuce
New Balls, Please




[football]

カタルーニャ2大スポーツ紙
Sport.es
El Mundo Deportivo

英語ブログでバルセロナ☆
Total Barca
FC Barcelona 2010

イラストでバルセロナ☆
GOLSUD.COM

Foot! WEB
気になるあそこの天気
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
バーコード

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)Painting Ball-Shapes All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]