忍者ブログ
it's my time to shine
| Admin | Res |
<< 03  2019/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
 
Barcelona, Spain:
Buenos Aires, Argentina:
        
   
[PR]
2019.04.23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
耳からゲシュタルト崩壊
2010.02.17 (Wed)

Owen Pallettくん描き描きちゅう。線画がいちおうかたちになったところでちいさくアップしてみましたよん。頭ちいさくなっちゃったかもw

今はこの子にぞっこんラブです。ずっと聴いてるよ~
今まで私はゲイミュージシャンと音楽の相性が良くない傾向にあったので敬遠してたってわけじゃないんですけど、今回のアルバムで初めて聴いてみてガッツリ惚れました。
いやゲイでくくるなんて乱暴ではあるんですけど、ほんとに私と相性よくなかったんだよ、、、
てかThe Last Shadow Puppetsのオーケストラのスコアこのひとがかいてたんだね
他にもいろんなとこにひっぱりだこのクラシカルベビーフェイス、最強です。

ところで彼の「This Lamb Sells Condos」て曲がすっごくすっごく好きで、一曲リピート設定にしたまま寝ちゃったんですよ、3時間くらいずっとこの曲が耳元で流れてたことになるわけです。で、起きてもっかい聴いたらぜんぜん違う曲に聞こえるんですよ!
リズムの受け取り方が最初から違っていて、バランスが崩れたまま最後までつっぱしるかんじで、大好きな曲なのにあんまり楽しめなくなっております。なぜーなぜなのーw
いわゆる聴覚のゲシュタルト崩壊ではないのかなと思うんですけど、ゲシュタルト崩壊ってなおすためにはいったんその対象から離れるしかないですよね。うあー、でも聴きたいのにw

ていうかライブバージョンをyoutubeで見ても今のうけとりかたでしか聞こえないんで、もしかしたら以前の聞こえ方のほうがおかしかったのかも?と逆に心配しています。だいじょうぶか私。まだ聾唖になるにははやいよー!

ライブです。彼のうたは安定してますね、演奏も。
The Lamb Sells Condos - Final Fantasy (Owen Pallett)


てかこうしてみたら絵のOwenくん顔がぜんぜん違うわwかきなおしてきまーす
PR
ブログかくのひさしぶりだ!
卒論で修羅場なのとついったーで喋りすぎが原因でかけてませんでした。
でもこれからまだ卒論修羅場その2(1よりきついと思う)が待ちかまえてるので生きて帰ってこられるかが不透明です。笑
ほかのみんなは余裕もってるけど私はまじでずっと怠けていたので今ツケがどかーんとのしかかってくるのでした。
まじ自分死ねよw

ていうかブログやっぱり良いですね~!ついったをばんばか更新するわたしですが、あまりにも離れているとやっぱりブログのほうが好き勝手かけるんだなということが身に染みます。
わたしまとまった文章が好きなんだよね。なので短い文章ごとにたくさん改行されると萎えます。
ケータイで日記を書く人はその傾向がおおいですよね。
別に悪いことじゃないんだけど、なんかなーあんまり好きじゃないのです。
感覚の問題ですね。


ていうか!Vampire Weekendの話しようかなと思ってたけど今きいてるParenthetical Girlsがやばいやばい!2008年に出た2ndかな?のEntanglementsを聴いているのですが、これすごーい!オケの音をふんだんに使ってて雰囲気が華やかでかっこいいです。私のツボはクラリネットだったのですが、コレ聴いてると、The Earliesを思い出して泣けてきましたwあいつら何かやってんのか!調べてみます。



こちらParenthetical GirlsのEntanglementsでございます。タイトルもバンド名も長いなしかし。


そうそう最近ついたの話しかしない私ですが、あそこの利点でとくに気に入っているのが、ニュースのリアルタイム性です。いやニュースというものはつねにリアルタイムではあると思うのですが、ついったーで音楽ブログやウェブ、レコードレーベルの中の人たちをフォローすると、サイトに行かずにしてニュースがわかるんですよね~!
それ+たんぶらのおかげで、最近はVampire WeekendとAnimal Collective関係のニュースをきっちり拾えております。すげー楽、うれしいし。

そんでVampire Weekendのインタビューを英語の勉強をかねて読んでます。そしてyoutubeにあるインタビュー動画でリスニングしてみてもいる。ただ好き好き騒いでるだけじゃなくて勉強も兼ねると、なんか後ろめたさが薄れるじゃない?笑

この子たちは東海岸のひとたちだから英語の発音がわりとききやすくてよいです。私好みでもあるしね。ドラムのクリスの声がいちばんすきですが、ロスタムくんの英語もおだやかで落ち着いていてよいです。あったかさがある。たぶんドSだと思うあの子。笑

で、ロスタムくんのインタビューを文字のやつでみてみると英語の文法がかなり的確です。ネイティブならではのこなれた省略がぜんぜん無いのね。教科書で習う通りの文法をつかっているので、かなり読みやすいです。イラン系だというのは分かっていたけど。アメリカで生まれたわけじゃなくて少し育ってから移住した感じかな? この子たちはインタビューでいつもどすーんと重いことをきかれるので、ラジオインタビュとかでいきなり「僕は昔から人種差別に悩んでいて…」とか真面目な話をしてくるので面白いです。

いつも「メディアが君たちのことを金持ちとかインテリとかって勘違いしてることについてどう思う?」てきかれてるのがかわいそうだなと思います。なんで音楽のことじゃなくて印象をミスリードしたひとたちのことを考えなくちゃいけないのかわからないよね。
ロスタムくんは「バンドの主張ってのはインタビューの中でひとことでいえるようなものじゃないからね(笑)」なんてかっこいいこと言ってましたけど。やはりスマートではある。


さいきんの彼らの写真でお気に入りはこれでーす。
vw55-.JPG
持ち上げてると思いきやぜんいん寝ているだけの簡単なお仕事。
紫のセーターに黒シャツ合わせるのってかわいいね!
        
   
なんですって!
2010.01.14 (Thu)

Vampire WeekendのContra絶賛発売中です。
きくところによると、ビルボードチャートで初登場1位になるようですw
Indieってふれこみだったのにいつのまに。
日曜までに60000~75000くらいは売れるかもねーだってさ。
6万枚って売れすぎじゃね。こんなに人気あったんだね~

1stのときはそんなにすっごいファンってわけじゃなかったので、彼らの状況を調べててすごく驚いています。
だってニュースがひっきりなしに出てくるんだもん。テレビで演奏したとかラジオで演奏したとかインタビューとかいっぱい。
スタジオライブに必ずストリングスが用意されてるしwお金かけてもらってるんだね。。。
↑の写真みたいに、vogueにも載るし。
1stはアメリカで45万枚、イギリスで10万枚以上売れたよってwikiにかいてあった。
うげー!果たして2ndはどこまでいくんでしょうか。

vogueの写真でドラムのクリスくんが容姿的に使い物になるという確信をもてました。
髪形がもうちょっとアホっぽくなければ。。。
ベースのクリスくんのジャケットかわいいね。
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2019/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
my pages
たんぶらー
not milky

ついったー

プロフィール
HN:
Kana
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1987/04/22
自己紹介:
南国でむくむく育った宮里藍似
お絵かきとスポーツ観戦が趣味です
どうにかこのふたつがくっついたことができやしないか模索中。
音楽もこっそり聴いてます
趣味の詳細はこちらをクリック
最新コメント
[05/17 kenny]
[05/11 れい]
[04/22 kenny]
[03/08 チヨ]
[03/03 あさむ。]
リンク
やきゅうお友達

恋のフィルダースチョイス
ロッコロッコこんにちは
愛があれば大丈夫!

おふ友

Hi Strangers!


[tennis]

デルポファンクラブ副会長、シトロさんのすてきなブログ
citron tennis

ココの住人になればATPがぜんぶ分かる!
Mens Tennis Forums

試合観なくてもココ読めばOKな英語ブログ
Forty Deuce
New Balls, Please




[football]

カタルーニャ2大スポーツ紙
Sport.es
El Mundo Deportivo

英語ブログでバルセロナ☆
Total Barca
FC Barcelona 2010

イラストでバルセロナ☆
GOLSUD.COM

Foot! WEB
気になるあそこの天気
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
バーコード

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)Painting Ball-Shapes All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]